河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近鉄 新ダイヤ改正日に大回りに行ってきた その⑥

イメージ 1
今回は1つ目の目玉ネタのしまかぜの試運転が今回で終わります。ウンな訳で本題です。次はしまかぜの試運転がいよいよ西大寺の車庫に入って行きました。って事はこの試運転は京都~西大寺間でしたのでしょうか?。この新設区間の試運転で八木では折り返しがしづらいので橿原神宮までならわかりますが西大寺で入庫とはなんか微妙ですね。ちなみに隣にはシリーズ21と近鉄の通勤車では1番新車と特急の新車のしまかぜと並走?していますね。
イメージ 2
次はまた特急ですがこれは現在通常で使用している特急では1番古い12200系系列です。なんか1枚目が最新車で2枚目が1番古い車両ってなんかすごいですねw。ちなみに日が当たって京都行きの行き先の英語の字幕が消えていてなんか一昔前の12200系みたいですね。ウンな訳で⑦に続く。デワ―