河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

王寺で和歌山線と半支線とD51を撮ってきた その⑥

イメージ 1
今日は初めて紀勢本線にトワイライトが入線していて今回は阪和貨物線が廃線になったので梅田貨物~環状線阪和線って感じで入線して天王寺を通ったのですが夜中なんで行けなかったですが新宮到着を新宮市ライブカメラで見ましたがなんかDD51が重連でそれに客車が5,6両で来たので普段は最大6両のくろしお、南紀しか来ない駅なのでちょっと違和感を感じましたね。ウンな訳で本題です。次はD51の近くの階段から田原本線です。多分あとねらいなのですが単線なので前か後かわかりませんね。このd51の屋根が写っていますが結構いい写真ですね。
イメージ 2
次はロープが写っていますが車庫から出てきて入れ替え中の117系です。実は和歌山線の117は初めて見ます。ってか117自体そんなに見たことがありませんが。写真とかで見ているのかかは解りませんがそんなに違和感を感じませんね。ちなみにこれの真っ青の和歌山色が1編成だけいるようですが多分それのレア度は岡山の117の末期色ぐらいレアなんでしょうね。ウンな訳で⑦に続く。デワ―