河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

超レア! 大阪線計測中のはかるくん その⑨

イメージ 1
今日(正確には昨日)に大阪地下鉄に乗ってきましたが引退する20系のトップナンバーが来て良かったです。また時間があれば載せますがまだPLも載せていないので時間がないかもしれません。ウンな訳で本題です。次は1両目の扉付近です。ちなみにはかるくんの車内の写真が見たいって言うリクエスト?がありましたが写真の通りカーテンが閉まっていました。これこそ企業秘密なんでしょうね。あの超有名車両の黄色先生ことドクターイエローは車内を公開したみたいですがこのはかるくんも五位堂か塩浜で撮影禁止で公開してほしいですね。
イメージ 2次は連結器やはかるくんのマークとライトの下の部分です。まあ本当に元車の面影が1つもないですね。これは原型が無いので魔改造って言われそうですが中間車から先頭に改造した方が言われるのかわかりませんが何故かあまり言われていないですね。ウンな訳でそろそろ⑩に続きます。デワ―