河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

湖西線40周年記念! サロンカーなにわ その②

イメージ 1
今日は前ふりがありません。ウンな訳で本題です。次は方向幕ですなんかサロンカーなにわって書いただけだとなんか物足りないですね。個人的にサロンカーなにわで行く湖西線40周年記念号って上に書いて下に京都⇒近江今津って書いた方向幕だったら凄すぎますがさすがにそこまでは無いです。
イメージ 2
次はヘッドマークです。これは拡大して撮りました。ちなみにこのヘッドマークのデザインは300点の中から選ばれたらしいですがこの絵に描いてる電車は色的に113系の湘南色をイメージしたのでしょうか?。僕は湖西線の駅名を各駅書いたデザインとか良さそうですがそんなのは無かったのでしょうか?1回全部のデザインか候補になったのかを見てみたいです。ウンな訳で③に続く。デワ―