河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

少しレアなはかるくんと橿原神宮前台車振替場

イメージ 1
今日は湖西線40周年号でサロンカーが走りますが時間があればどこかで撮るかもしれません。ウンな訳で本題です。今日もネタがそれほどないので昔の写真を使います。4年前の五位堂の電車祭りに行った帰りになぜか橿原神宮経由で帰ってたまたまはかるくんが1両でいました。まあ理由は1両だけ南大阪線の車両と繋げて計測するので橿原神宮に1両だけいる理由です。ちなみにここにはモト90型もいたりするそうです。正直橿原神宮で降りてはかるくんをちゃんと撮っておけばよかったです…。
イメージ 2
次は実はレアだった台車振替場に止まっている6020系です。ちなみにこれは拡大して撮りました。これもなぜ拡大したかは解りませんが・・。で、実はレアだったって書いているのは先週橿原神宮に行くまでそこそこの確率でいると思っていたので。ってこれは地味に後ろにもう1両のはかるくんを繋げていますね。ちなみにはかるくんがいつもの通りだったら多分近いうちに南大阪線にはかるくんが来ると思うので車庫に止まっているのが見れたらいいです。明日はなにのネタかわかりません。デワ―