河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

2回目の近鉄大回り乗車 その③

イメージ 1
今日は暇なんでなんとなく橿原神宮に行ってきましたが橿原神宮前の駅の本屋に行くと今年の近鉄の時刻表は8月中旬に発売って書いていました。今回は奈良線の東花園付近の高架と京都行のしまかぜで奈良線辺りが変わりそうですが南大阪線はなんか行き先変更とか来るのでしょうか?個人的には区間急行の増発とか欲しいです。ウンな訳で本題です。次はまた乗ってきた普通です。これは西大寺どまりで回送になっていたので白幕ですが西大寺で白幕はそれほど見ませんね。
イメージ 2
次はもう貴重?な両開きタイプの貫通扉です。昔は860系とか6800系とかでも見れたと思いますが今は8000系か養老線でしか見れないかもしれませんね。って養老線は両開きがあるか解りませんが・・で、これにはクーラーではなくクーラーな感じの扇風機でした。扇風機のタイプは地下鉄30系と同じタイプのでした。写真は撮ったのでまた載せるかもしれません。 ウンな訳で④に続く。 デワ―