河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

路面電車祭り 2014 その①

イメージ 1
今日からは今週土曜日(7日)に開催された毎年恒例の路面電車まつりに行ってきました。ってよく考えるといつも伊賀線の後に間挟んでちん電ってのはもういつものパターンですね。ウンな訳で本題です。これは多分今走ってる路面電車では一番古い161型です。これは堺トラムが登場したんでちょっとずつ数を減らしてます。ってか阪堺電車(ちん電)はよく見ますがあまりこれは見ませんね。まあ非冷房なんで夏は走らないのですがね。
イメージ 2
次は今年の目玉車両の1つの茶色い161型です。他に何個かネタがあるんですが飛ばしました。でもこの色はレトロな感じがするんですがなんかちん電な感じがしないですね。ちょっと大阪市電みたいな感じがします。って言うんですが大阪市電は写真しか見たことないですが・・・。でも去年走ってた大阪市電の復刻塗装と並べたらなかなか似合ったかもしれませんね。 ウンな訳で②に続く。デワ―