河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新型堺トラム紫おんの運転開始日に乗ってきた。 その⑥(その最終回)

イメージ 1
今日近鉄から奈良線100周年イベントの発表がありましたが5800系がデボ1型(近鉄最初の車両)の色のラッピングするらしいですがなんか阪急のマーク付けたら阪急奈良線になるぐらいの色です。で、ちなみに4、5年ぶりの近鉄から鉄コレが出ます。900系のクリーム色の初期塗装で出るらしいです。他にも記念切符の話などがありますがそれは書くと本題に入らないんで詳しくは近鉄のサイトを是非見て下さい。ウンな訳で本題です。次はヘッドマークです。このヘッドマークは緑の茶ちゃにもつけてるらしいんでまだまだつけるかもしれませんね。
イメージ 2
次は天王寺に着いた堺トラムです。このホームは工事してLRT(ライトレールとは降り口に段差が無い車両の事)に似合う近代なホームになるらしいです。なんか路面が石なんでちょっとした違和感が感じますね。 次は新しいハルカスのラッピングを載せます。デワ―