河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

約40日で閉館! 交通科学博物館 その①

イメージ 1
昨日も書きましたがまたまた交通科学館に行ってきました。今回は僕のリア友で初めてこのブログに出てくる人と行きました。ちなみに大阪乗り鉄旅やjr八尾駅の時に行った人とは違います。うんな訳で本題です。今回は0系の車内に入ることが出来たんで入ってきました。これは0系の普通車の座席です。感想は221などの快速より少し柔らかいぐらいの席でした。
イメージ 2
次は水を入れる機械です。これは昔の寝台などにあったそうですが今はもうないので貴重なものですね。 ウンな訳で②に続く。 デワ―