河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

まもなく閉館! 交通科学博物館 その㉓

イメージ 1
今日は近くの模型屋で模型を走らせてきましたがなかなか面白かったですね。 ウンな訳で本題です。次はキップがいろいろ展示していました。鉄道100周年の切符ってこんな切符だったんですね。ヘッドマークがいっぱい書いていていいですね。
イメージ 2
さっきの切符からここまで結構展示物がありますが省略します。後靴やカメラが写っていますがそこは気にしないでください。次は地元南大阪線の大阪鉄道時代の路線図です。けっこう地元にある古墳や神社が書いててビックリしました。で結構今と駅の数が違ったりしてびっくりしました。高見ノ里駅が無かったりしてびっくりしましたね。 ウンな訳で㉔に続く。 デワ―