河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2013 五位堂編 その⑩

イメージ 1
今回は五位堂編の最終回です。明日からは高安編です。でもおまけが何回も続くかもしれません。では本題です。次は2階の模型コーナーです。前はここにしまかぜのイメージの模型がありましたね。ここはいろんな時代の近鉄のHOがありますね。なんか端からビスタカー、旧あおぞら、しまかぜ、楽の模型じゃありえない並びです。これは高安をイメージして作ったんでしょうね。でHOの隣にあるのは今年の近鉄の目玉観光列車ですね。なんかつどいが本当は3両なのに2両に見えますね。
イメージ 2
次は入口にある看板です。今回はしまかぜの写真もありますね。ちなみにちょこっと見える赤いのは回送のヘッドマークではなく速度の看板でした。もちろん速度看板は電車のではなく車のです。ちなみにここで僕の友達と会いました。 ウンな訳で次は高安編のその⑪に続きます。デワ―