河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

東京乗り鉄ツアー その⑨

イメージ 1
⑨チルノはおいしそうだよー。ウンな訳でとうとう⑨になりました。ウンな訳で本題です。奥に行くと日本で1番最初の機関車が展示していました。でも1号機関車だったらひょっとしたらレプリカ汽車かもしれませんね。
イメージ 2
次は2階に行くと歴代のヘッドマークが並んでいました。この中で見たこのあるのは北斗星ぐらいですね。って全部貴重ですがほとんど東日本の寝台ですね。ってまあ当然ですが。大阪発のはつるぎだけですね。後これ以外にも瀬戸大橋線開業のとかハマナスとかがありました。この中で一番貴重なのは出羽とオリエントエクスプレスですね。うんじゃあ⑩につずく出羽