河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

東京乗り鉄ツアー その④

イメージ 1
いよいよここから東京乗り鉄ツアーの本編となります。では本題です。3日目は大宮にある鉄道博物館に行くためにいまから一路大宮を目指します!大宮に行くのはアーバンラli何でもない快速アーバン(ライナーじゃないよ!)で向かいます。では隣には1回赤川で見たあの新型ひたちと並びが撮れました。前は211と651系のひたちの並びだったのに…。
イメージ 2
の前にカシオペアが停車していました。カシオペアとは上野~札幌を結ぶ豪華寝台特急です。大阪から発車するトワイライトと同じく札幌を目指します。西のトワイライト東のカシオペアって並ぶぐらい人気車両です。そんなカシオペアが来ました。定期列車ですがたくさんの撮り鉄さんがいました。(僕もそうですがww)ひょっとしたらトワイライトより人気かもしれませんね。ではノシノシ