河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

YT+Y51の超変則編成と古市で休車状態のY08編成

イメージ 1
みなさんお久しぶりです。最近はテスト等で更新+写真を撮りに行けないのでなかなか更新出来ていなかったのですが、ようやくテストも終了したのでネタがあれば載せていきたいです。ウンな訳で本題です。7月1日と2日の午前中のみで運転されたかなりの変態編成なYT(16600系)+Y51(16000系)をブッレブレのクソみたいな画像ですが、撮ってきました。これを知ったのは夕方の18時30分ごろで阿倍野橋に19時24分に到着する特急に入っていると聞いたので行ってきたんですが、もう19時ごろは暗いのでこんな感じになりました。正直、阿部野橋で撮っといたらよかったと思っていますw。結局、この後、もう1往復と次の日の午前中に入っただけでY51+Y09の普通の変則編成に戻ったみたいですね。
イメージ 2
次はそのY51の相方であるY08ですが、車両故障をおこしてからずっと古市の車庫にいます。部品が全て調達できてないらしく、なんか1ヶ月以上おるらしいですね。古市の車庫に止まっている16000系はなかなか珍しく、自分も初めて見ましたね。新塗装になって日も浅いので、早く復帰してほしいところですね。
イメージ 3
次はY08を後ろから撮ってみました。これは4両固定編成の半分2両なので後ろは妻板?が見えている珍しい状態ですが、16000系のこの状態は他形式より見れるかもしれないですけどねw。ウンな訳で次は何かブログに載せるネタがあれば載せます。デワ―