河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

6620系(MT22)の台湾鉄道友好提携1周年記念ラッピングと2800系(AX08)の大阪万博誘致ラッピング

イメージ 1今回はクッソ長いタイトルですが、なんせラッピングの正式名称がかなり長いのでこんなタイトルになってしまいました。ウンな訳で本題です。7月の5日から南大阪線系の路線で台湾鉄道との提携1周年記念ラッピングが走り始めました。ラッピングされている車両は6620系のMT22です。そういえば、南大阪線にラッピングが増えるのはかなり久しぶりですね。なぜ、このコラボラッピングが南大阪線なのかは結構気になる所ですね。よく行くようになった場所で阿倍野橋行きのMT22を撮りましたが、まあまあ失敗しましたね。
イメージ 2
折り返しはさくら号をよく撮っていた場所の近く(松原~恵我ノ荘間)で撮りましたが、これも失敗した感がありますね。
イメージ 3
次はかなりブレブレですが、MT22のラッピングの側面です。これはもう1回停車中とかに撮りたいですね…。最後になりましたが、運転期間は7月5日から8月5日とかなり短いです。
イメージ 4
次は大阪線で走っている、2025年の大阪万博誘致のラッピングです。これは2800系のAX08にラッピングがされています。このラッピングは5月の26日から運転されています。この、万博誘致ラッピングは奈良線の9820系のEH26にもされているらしいです。このラッピングは終了期間が書かれていないのでしばらく走ると思います。
イメージ 5
次は万博誘致ラッピングの側面です、これもMTの台湾ラッピングと同じく一部分しかされていないですね。ちなみに万博誘致のラッピングは南海のラピートと大阪モノレールでもしているらしいです。阪急や京阪、北大阪急行ヘッドマークが付いていますね。このラッピングにもヘッドマークが付いたら面白かったんですけどね…。ウンな訳で次回もネタがあれば更新します。デワ―