河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

22時台の阿倍野橋駅と吉野行き準急 その①

イメージ 1
今日はたまたま吉野行き準急に乗ったので吉野行き準急と22時台に走るレアな行き先を載せます。まずは大型のLCDからです。1番上には橿原神宮前行き特急があり3段目には吉野行き準急って南大阪線ではレアな行き先が2つもありますね。ちなみに急行がもうこの時間には無く普通藤井寺行きが半分ぐらいありますね。
イメージ 2
次はLCDの上3段です。南大阪線のレアな行き先が2つも入っているので撮ってみましたw。
イメージ 3
次は4番線のLCDです。上下段とも橿原神宮前行きですw。下の段は土日ダイヤではこの1本しか存在しない区間急行の橿原神宮前行きです。
イメージ 4
ちなみに5月30日は9時50分から夕方4時30分まで4番線から電車が発車しないという事がありました。理由はラインマルシェが4番線で開催したからなんですけどね。ちなみに2年ほど前の上本町のつどいの展示会もこんな感じの表示でした。
イメージ 5
次は区間急行の表示を拡大して撮ってみましたw。レア行き先なので拡大して撮ってみました。
イメージ 6
次はLEDで全く見えないですが橿原神宮前行き特急です。
イメージ 7
次はLEDだけを撮ってみましたがそれでもしっかり見えないですね。ってこれだけだったら八木や西大寺でも見えるんですけどね。
イメージ 8
次は側面のLEDですがこれも西大寺や八木では当たり前に見れるんですけどね。
イメージ 9
次は南大阪線橿原神宮前行き特急が解るように駅名表も入れてみましたがあまり表示が目立たないですね。
イメージ 10
次は6番線のLCDです。京都発の橿原神宮前行き特急ではないのが解る所は下の段の行き先が吉野行きと停車駅が古市、尺土、高田市って所が南大阪線橿原神宮前行き特急って証拠なのではないのでしょうか?。
イメージ 11
次はLCDを拡大して撮ってみました。ちなみに下の吉野行きは阿倍野橋発の最後の吉野行きでもあり橿原神宮から先の最終特急です。ウンな訳でその②に続く。デワ―