河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

天理線100周年記念切符を買いに行ってみた その④(その最終回)

イメージ 1
今日は上りのトワイライト(大阪発)を撮ってきましたが結構人が多かったです。下りは本当は1時間後に来るんですが雪の影響で90分遅れだったんで見ていないです。また3月のどこか土日に行くと思います。吉野特急の話ですがこの企画が終わってから載せます。ウンな訳で本題です。次は停車中のビスタカーですがなんかあのしまかぜを思い出しますね。まあ同じホームですが。
イメージ 2
次は2両のエースの奈良行きが来ました。切り離されてから前の橿原神宮行が出てからわざわざ前の方に止まり扉を開けました。なんか2両って南大阪線の16400のエースみたいな感じですねw。
イメージ 3
次は10両のシリーズが来ました。ですがこの前4両のシリーズは西大寺で切り離しです。この写真もうチョイ寄っていたらなかなかいい感じの写真になりましたね。
イメージ 4
次はあまりない?阪神9200系の難波行き普通です。って難波行き普通って阪神車なのに阪神に乗り入れないんですねww。多分折り返し西大寺か東花園行きの普通はないと思いますねw。
イメージ 5
次は切り離されたシリーズ4両が西大寺の車庫に入って行きました。なんか4両って南大阪線のシリーズ重連を思い出しますね。でも奈良線ではシリーズ重連は当たり前の事ですが。
イメージ 6
次は京都行急行が来ましたが何気に車番が1234ですね。見て見たかったのですがなかなか見れないのではじめて見ました。って今1234を撮ってたことに気づきました。大阪線の2525編成より見れる確率が低いのでね。結構この1234編成は広範囲に走っているので。
イメージ 7
次は後ろですがこれは車番的に8000系でしょうか?。
イメージ 8
次は快速急行が来ましたがなんとラッピングが来ました。準急から快速急行に変わる事ってあるんですね。
イメージ 9
次はなんか扉が凄いですがこれで鶴橋まで戻りました。やっぱりあっさりしたラッピングで味気がちょっとなく感じますね。
イメージ 10
次は最後にまた鶴橋で後ろです。ですがなんか言う事が無いです…。ウンな訳で明日は吉野特急50周年の話です。デワ―