河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

2014年を振り返る

イメージ 1
今年ももう24時間ほどで終わるので振り返って行きます。まずは1月です。この時は1日から伊賀線を乗りに行きましたね。この時は初めてキハ120を見た時です。ちなみに1月は吉野ラインマルシェ(阿倍野橋でやる奴)とかでラビットカーとかシリーズとかと並びましたね。
イメージ 2
次は2月です。2月はレアな貨物を撮りましたね。チキに車掌車というレアな組み合わせでしかも65がけん引なんでね。ちなみにこの月は伊勢神宮初詣号と最後に交通科学館に行ったのも2月でした。
イメージ 3
次は3月です。この月は新しいチン電のシオンが登場しましたね。ちなみに写真は3月に撮った写真ではないです。3月の写真はいい写真は無かったので。これは8月に撮りました。この月はハルカスが全面開業した時ですね。
イメージ 4
次は4月です。この月は当然岡山、四国に行った時の話です。これはなかなか長編になりましたね。ちなみに年明けすぐに行く方が距離は長いですがそれほど長くもないですが長編になると思います。ちなみに4月は奈良線が100周年になった月です。ちょっとこれと悩んだんですけどね。
イメージ 5
5月は伊賀線まつりです。この月には初めて近鉄大回りをしてデぼ1型を見たり5200系に初乗車したりしましたね。でもこの時の伊賀線まつりはヘッドマークを付けたりしなかったんですけどね。860系が居るころは凄かったんですけどね。だんだん家族向けになって行きましたね。
イメージ 6
6月はチン電祭りです。6月はこれぐらいですね。またこの月にも大回りをしていましたがw。
イメージ 7
次は7月です。この月は湖西線40周年記念でサロンカーなにわが走りましたね。でも撮影したとこは大阪駅ですが。ちなみにこの月は初めて走ってるはかるくんを五位堂駅で見ましたね
イメージ 8
次は8月です。8月はPL臨です、ってここで初めて近鉄の写真が出てきましたね。この月は地下鉄20系引退にはかるくんが橿原神宮に居るとこを撮ったりしました。ってこの月は夏休みなんで時間があったんでネタがあるとすぐ撮りに行きましたね。
イメージ 9
次は9月です。この月は初めて京都しまかぜの試運転を見たり奈良線高架化が完成したり5200系の復刻塗装が登場したりしました。この月は近鉄だらけですね。京都しまかぜの営業運転開始は10月10日なんですけどね。
イメージ 10
10月は生駒線田原本線近鉄化50周年記念号が走りましたね。この月は京都しまかぜ営業運転開始や東海道新幹線50周年やシリーズ重連などが走りました。
イメージ 11
11月は当然当然五位堂の電車祭りです。ってこれ以外ほぼないですね。まあこの後に吹田に行ったりしましたが。あっ天皇陛下橿原神宮で見たり南大阪線計測中のはかる君を見ましたね。
イメージ 12
次は12月です。12月は復刻塗装あおぞら+かぎろひの貸切です。写真がひどいですが。この12月は妖怪ウォッチラッピングが環状線で走っています。ちなみにこの編成はもう今月発売したばかりのあおぞら、あおぞら復刻塗装、かぎろひのBトレでこの編成も再現しましたが。ウンな訳で2015年も河内バラバラを宜しくお願い致します。また1月3日ごろには結構大プロジェクトがあるんでその報告?も携帯で更新する可能性があります。デワ―