河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

JR吹田工場公開イベント 2014 その⑥(その最終回)

イメージ 1
いよいよ今回で最終回です。明日からははかるくんの南大阪線計測と橿原神宮で見た物などの話です。ウンな訳で本題です。次は183系単体で撮りました。前にも言った気がしますがなんか北近畿が懐かしいですねw。北近畿の頃は2回ほどしか見ていませんが結構身近な国鉄形での特急だったんでなんか好きでしたねw。まあ381の方が身近ですがね・・・。
イメージ 2
次はユーテック縦からの単体です。なんかこれだけだったらちょっと色をいじれば旧マリンライナーみたいになりますね。ってこれにまだマリンライナーの幕が残っているのでしょうか?。もし今度吹田でマリンライナーの幕が出てきたら凄いですねww。
イメージ 3
次はクモヤ381系クモヤの謎でレアな並びです。これも一応クモヤサンドですよwww。本当のクモヤサンドはクモヤ普通車両クモヤの事なんですけどね。ってこれは吹田しか出来ない並びでは?。ちなみにクモヤはクモヤでも右と左のクモヤで方向幕が違いますよw。
イメージ 4
次は最後に吹田名物?の流電です。これは新快速の元祖だったりします。ちなみにこれはもう1両展示されていますがそのもう1両は最後に活躍路線が飯田線なのでリニア博物館に展示されています。
イメージ 5
最後はおまけのおまけのおまけで阪和線103系です。これが現役で走っている103系阪和線ですがあれって凄く色があせているんですね・・・。ってこれも結構最近に全検した感じなので綺麗なのですが現役車両でもひどいのは塗装がはがれて鉄が見えているって言うのもあったらしいです。 ウンな訳で次回ははかるくんです。デワ―