河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近鉄生駒線 田原本線近鉄合併50周年記念写真展

イメージ 1
次は王寺駅であった写真展です。これは生駒線に縁の深い西信貴ケーブルです。これは信貴山の奈良側で運行されていたケーブルカーの写真です。今は信貴山に登る為の路線は山本からの信貴線信貴山ケーブルカーがありますがそれの反対側で走っていたケーブルカーでした。ちなみにこれが走る前にはケーブルカーではなく電車で走っていたみたいです。
イメージ 2
次は写真展の中にあった1枚です。これはなんか伊賀線みたいな並びですねw。伊賀線で言うと配線的に言うと猪田道でしょうか?。なんか860系(伊賀線では820系)の車番がやたらと大きいですね。でも6800系とかも初期型だと車番が大きいのもあったらしいのでもしかして6800系とか860系辺りの年代に作られた車両は車番が大きかったのでしょうか?。次回は泉北のネタです。あっこの写真展には生駒線田原本線の歴史が書いたいたり900系や他にも800系620系の写真がありましたデワ―