河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

さよなら!地下鉄中央線20系01編成!

イメージ 1
今日はやっと近鉄のエリアキャンペーンの発表がされましたが今回もまたバッチがもらえる企画をするらしいですが今回は1車両づつの期間が無く場所的にもなんか奈良線ほど早く無くらない気がします。今回の車両ですがビスタカー伊勢志摩ライナー(黄色)とネクストとなんと伊賀線の200系忍者列車(青)が出るらしいです。僕はビスタカー伊賀線は欲しいですね。ウンな訳で本題です。3週間ほど前に中央線の20系にヘッドマークがついてるって聞いたので撮りに行ったのですがまあ1編成だけ引退のわりには結構力入ってるなって思うのですが多分この編成が地下鉄でのインバーター車が日本で1番初めてなので多分それでヘッドマークを付けたのでしょう。
イメージ 2
次はヘッドマークと車番です。ちなみにこのヘッドマークは前と後ろでちょっとデザインが違う凝りようなのですがこっちはコスモスクエア方なので絵の行先も登場時の終点大阪港だったりこの絵の背景の色も海を表した青になっています。ウンな訳で②に続く。デワ―