河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

超レア! 大阪線計測中のはかるくん その③

イメージ 1
今日は前ふりが無しです。では本題です。次はちょっと変わった角度から撮りました。せっかくはかるくんが長時間停車しているのでいろんな所を撮りました。でもこれだけで見たら藤井寺の1番線にも見えるかもしれませんね。でも南大阪線を計測するときは橿原神宮方面(奈良方面)には繋げていないので南大阪線ではこんな撮り方は出来ないのですがね。
イメージ 2次は計測中のプレートを撮ってみました。でもこんな撮り方だと計測中のプレートよりライトの方が目立ちますね。ちなみにこれは方向幕では無くわざわざ板を入れ替えている感じでした。ちなみに計測中以外に回送や試運転の板もあるらしいです。 ウンな訳で④に続く。デワ―