河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

閉館まで約40日! 交通科学博物館 その⑪

イメージ 1
明日は南大阪沿線民待望のハルカス開業日ですね。これは天王寺知名度が上がり天王寺がもっと都会になるんで楽しみですね。ウンな訳で本題です。次はもう絶滅している5角形の洗面台です。こんな形してるのは汽車の灰の汚れを取るためらしいです。
イメージ 2
次は80系です。これもヘッドマークを付けていますがヘッドマークは今回こそあした載せます。これは京都の梅小路新博物館のイメージ図を見た限り決定してそうですね。これも名車なんで保存しても良いですね。 ウンな訳で12に続く。 デワ―