河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

まもなく閉館! 交通科学博物館 その⑭

イメージ 1
そういえば北大阪急行の新車が正式に発表されましたね。あれは線が堺筋ぽくてちょっと惜しいですね。で、うそ電で前にしたとうりじゃなくてちょっと嬉しいですね。ウンな訳で本題です。次は方向幕の対照表です。多分銀のが113でプラスチックのが特急ですね。
イメージ 2
次はサボです。紀伊長島とか和歌山行きとかはちょっと俺得ですね。多分紀伊長島行きは紀勢本線全通前に使っていたサボでしょうね。で、青いサボは僕は見た事が無いんでビックリしました。 ウンな訳で⑮に続く。 デワ―