河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

まもなく閉館! 交通科学博物館 その⑬

イメージ 1
そういえば近鉄の運賃が来年4月から10円ほど上がるらしいですね。たとえば河内松原~阿倍野橋間が現在250円ですが260円になるらしいです。ウンな訳で本題です。次はもう1つの企画展に行きます。ここは企画展をする場所なんですが前は環状線50周年の企画展をやってましたね。今回はなかなかすごい物が見れました。
イメージ 2
まず1つ目は踏切等の線路のそうちです。踏切は小さいのでローカル線などに置かれたものでしょうか?。でもこの辺は結構地味ですね。 ウンな訳で⑭に続く。 デワ―