河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

まもなく閉館! 交通科学博物館 その③

イメージ 1
今日の8チャンネルでやってた物知りティーチャーは見ましたか?。僕は当然見たんですが近鉄の事をしてたんですが大阪線の駅を貸切で回る番組だったんですがそれになぜか、南大阪線が出てきて恵我ノ荘のカーブが出てきたりしてそこそこ地元なんで興奮しました。ウンな訳で本題です。 次はリゾート白馬です。これは多分客車の電車だったんでしょうね。 なんかこのヘッドマークに時代を感じさせますねw。
イメージ 2
次は大阪の3大花火の1つである天神祭ヘッドマークです。大阪天満宮下車って書いてあることから学研都市線東西線の電車につけられたんでしょうね、これはなんか手作り感を感じますw。 ウンな訳で④に続く。 デワ―