河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

まもなく閉館! 交通科学博物館 その①

イメージ 1
昨日は更新出来ず失礼しました。今回は来年4月に無くなる交通科学博物館通称交通科学館です。今回はヘッドマーク展があったんで行ってきました。その他にも色々載せるつもりです。ウンな訳で本題です。まず1目は賀正のヘッドマークです。これは1985年ですから国鉄廃止の3年前ですね。で、宮原機関区って書いてるんで客車の急行か貨物につけたんでしょうね。
イメージ 2
次はツワーでシュプール05です。これは2005年に大阪と妙高高原の間に走った臨時電車でこれにはラジオのDJが乗ったそうです。これの付けた車両は誰でもわかりますね。そうあの489系です。 ウンな訳で②に続く。