河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新しい八尾駅に行ってきた。 最終回(その③)

イメージ 1
もう最終回です。今回こんな駅に行った目的は駅の見学会に行くのが目的だったんですがその肝心の見学会の写真が撮れませんでした。理由は撮影禁止だったんで撮れませんでした。なので3回で終了となりました。まずおまけ程度にLEDの写真を載せます。別にledはほかの駅と変わりのないLEDでした。せっかく新しい駅舎なのに大阪駅みたいにフルカラーのにしたらよかったのに・・・。
イメージ 2
ここでその見学会の内容を説明します。駅員の寝る所の説明や時間になると膨らむ枕の紹介や券売機の裏側を見たり緑の窓口の券を出す方法とかを見たりしました。知ってる方も多いと思いますがちなみに駅のLEDは駅の中から出してるんじゃなくて指令室から出してるんですね。初めて知りました。ちなみに感想は普通に結構面白かったです。この写真の話になりますが東日本風乗り場標識です。ちなみに和泉府中駅もこのタイプになったらしいです。もしかしたらどの駅もこのタイプになると思いますんで撮影は早めにしといたらいいかもしれませんね。ウンな訳でノシノシー