河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪線のチョイレアな車両を山本で撮る! その②

イメージ 1
今日は本当に2回も更新してしまいましたね。山本と聞いて誰かが呼んだかな?って言ってきそうですがでは本題です。密かに山本名物?になってる信貴線が来ました。マジメに専用ホームに止まらず大阪線ホームに止まります。なので曲がって行きます。正直大阪線ホームに止まった方が撮りやすいですがね。
イメージ 2
次は側面を見てわかると思いますが近鉄初のインバーター車で1編成のみしか作れず迷列車になった1420系が来ました。あまり大阪線に詳しくない僕でも見分けれるインバータ車ですがその見分けポイントは車掌扉の隣まどの隣そのインバーターマークが見分けポイントですがこの車両に似た車輛が南大阪線にもいますがそれはインバーターマークがついてないんでこれはついていて大阪線の他の車両にもついてないんでそれがこの車両の見分けポイントです。ウンな訳で③に続く。では~