河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

伊賀線まつり5/3に開催!

今回は、今日伊賀鉄道のHPで「伊賀線まつり」の情報が更新されました。
ちなみに、忍者フェスタのチラシに伊賀線まつりが書いていましたが確実に開催される
とは限らなかったので、伊賀鉄道から公開されるまで待っていました。
 
去年の「伊賀線まつり」様子
イメージ 1
イメージ 2
 
去年は、860系ばかりでしたがその860系も5/3で引退するので今回は
車内放送の体験もありますが、それも今年は200系になるでしょう。
 
860系の引退のグッズも発売されるので、買ったら載せます
その860系の記念グッズは、「記念乗車券」と「伊賀焼の皿」と「定規」が
発売されるそうです。
今回も伊賀市ゆるキャラ「いがグリオ」が来るそうです
ちなみに開催日は5/3(祝)です