河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪市営地下鉄110周年記念ラッピング その⑤

イメージ 1
今日は書くことがありません。 ウンな訳で本題です。次は中央線が開業した時に走っていた車両の塗装です。これはなんか微妙な色ですね。なんか昨日載せた50系と色と形が似ていませんか?。
イメージ 2
次は説明文です。この塗装の写真があまりないので説明文を載せてみます。この車両は6000系と言うらしいです。実は知らなかったです。なんか南大阪線の車両みたいな形式ですね。って平成3年まで走っていたんですね。50系はその辺まで走っていたのは知っていましたがこの車両も走っていたんですね。って平成5年まで走ってたのに大阪港~弁天町って開業時の区間ってチョイおかしいですね。 ウンな訳で⑥に続く。 でわー