河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

18切符で行くJR北陸線走破と松任公開 その②

イメージ 1
皆さんお久しぶりです。更新するのは2週間ぶりぐらいですね。ネタは結構溜まってきたので、このネタを早く終わらせたい所です。ウンな訳で本題です。次はナンバープレートが外されたEF81のローズピンク色がいました。そういえば、松任にいたトワイライト色のEF81が解体されたみたいですね。この時は見れなかったのですが、どこにいたんでしょうか?。
イメージ 2
次は521系の区間快速岡山行きです。これは運転室に入って写真を撮るコーナーにいた521系でしたが、松任の方の遊び心で区間快速になっていました。521系の区間快速岡山行きは超長距離運用ですねw。
イメージ 3
次はラッセル車です。ラッセル車は初めて見たような気がします。3ヶ所もライトがあったんですね。
イメージ 4
次は後ろから撮ってみました。681系とラッセルの組み合わせはなんかいいですね。
イメージ 5
次はキヤ141です。これも初めて見た車両ですね。これもラッセル車なので、関西では滅多に見れない車両ですね。梅小路に展示で2回ほど来てたぐらいなので。
イメージ 6
次はDE15です。DE10とほぼほぼ同じですが、ナンバープレートの所にラッセルと連結する用の連結器がある所がDE10と違う所らしいです。
イメージ 7
次は683系の臨時|篠ノ井です。これも休憩車両などで使われていた683系がこんな表示になってましたw。今では篠ノ井まで683系が入線しようと思うと3セクを4社またいで走らないといけないので、今ではほぼありえない表示ですね。
イメージ 8
次は少し見えにくいですが、ホームライナーの新井行きです。新井は信越線の駅でしたが、今ではえちごときめき鉄道の駅なのでこれも今はほぼ見れない表示ですね。まず、新井までホームライナーが走るってどこから走るのでしょうかw。
イメージ 9
次は489系、485系のボンネットに付けていたヘッドマークです。松任は489系などがかなり所属していた車庫だったので、結構な数のボンネット用ヘッドマークが展示されていました。
イメージ 10
次は団体の木ノ本行きです。木ノ本は入線するので、岡山とかよりはあり得る表示ですが、団体は流石にあまりないような気がしますねw。
イメージ 11
次は臨時の木ノ本行きになりました。これは北びわこ号を521系が代走したらこんな感じになるんでしょうねw。SL+12系から521系は代走でも差があり過ぎるような気がしますねw。ウンな訳でその③に続く。デワ―