河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近況報告 (2018年1月~

イメージ 1そういえば、最近近況報告しか上げていないですね(-_-;)。個人的に1回ずつで載せたいネタは結構あるのですが、更新する時間があまりないのでまとめて近況報告として載せています。ウンな訳で本題です。もう2ヶ月も前ですが1月の話です。まずは1月2日に開運号等を撮ってきました。名張近鉄特急70周年ラッピングのネクストが来ました。そういえば、これは最初は3月まででしたが9月までに延長されるみたいですね。
イメージ 2
次は少し無理やりですが、橿原神宮前で16000系旧塗装(Y07)です。旧塗装の16000系もこのY07とY51(4両固定編成の阿倍野橋方の2両)だけになりましたね。もしかしたら、来年の開運号の時にはこんな光景が見れないのかもしれませんね。
イメージ 3
橿原神宮前からラビットカーの開運号で古市まで乗りました。開運号はもう3,4年ほど連続で撮りに行っていますが、乗車するのはこれが初めてです(-_-)。
イメージ 4
古市からは6820系(AY)の急行に乗りました。ちなみにこれはAY重連だったのですが分からないですね…。そういえば、今年は3日ともAY重連は開運号に入らず、吉野~阿部野橋の急行とか阿倍野橋~藤井寺の普通などの定期列車しか入っていなかったですね。
イメージ 5
次は阿倍野橋でもラビットカーの開運号を撮りました。今だと、この角度で撮ろうとしたら、がっつりホームドアが写る気がしますね。ちなみにこの直後にホームドアが設置されました。
イメージ 6
次は天王寺から天王寺⇒(JR環状線)⇒鶴橋⇒(奈良線)⇒西大寺⇒(京都線)⇒竹田のルートで京都線竹田まで来ました。この時は京阪奈1dayを使ってたのでせっかくなので京都線にも乗ってみました。
イメージ 7
次は3200系同士の並びです。3200系が並ぶのは初めて見たような気がします。竹田駅西大寺ではあまり見れない並びが見れるので面白いですねw。
イメージ 8
次は2430系の快速急行に八木から乗りました。これは名張で撮りましたが、流石に京阪奈1dayの区間外なので乗り越ししました。ウンな訳で次回更新するときもおそらく1月のネタだと思います。デワ―