河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近況報告 その⑥ (2017年3月~

イメージ 1
松阪から2410系の急行で宇治山田まで行き、宇治山田で22600系の旧塗装が来たので撮りました。今はこの編成の旧塗装は新塗装に変わっているはずです。22600系の新塗装化はかなり早く進んでいますね。確か、今は1,2編成しか旧塗装が残っていないらしいですね。
イメージ 2
次は鳥羽駅でキハ25と50000系(しまかぜ)が並んでいました。なんかぶれてしまいましたね。この並びは初めて見ましたね。でも鳥羽は名古屋行きのしまかぜ?が留置しているので結構見れる並びだと思います。
イメージ 3
次はJRの鳥羽駅にある国鉄臭がムンムンする標識です。前にもこれを載せましたが今回は違う角度で撮ってみましたw。
イメージ 4
次は賢島で1430系と50000系(しまかぜ)の並びです。
イメージ 5
次はしまかぜの並びです。これは確か、左が大阪しまかぜで右が名古屋しまかぜだった気がします。
イメージ 6
次は賢島の看板としまかぜです。これは前に賢島に来た時につどいでこの撮り方をしましたねw。
イメージ 7
次は50000系(しまかぜ)と30000系(ビスタカー)の並びです。そういや、ビスタカーの旧塗装もなかなか減りましたよね。
イメージ 8
次は賢島駅の海側の駅舎です。確か、この駅舎か、これの左隣の建物(旧駅舎)は一時期普通専用ホームだったらしいですね。
イメージ 9
次は50000系(しまかぜ)の先頭です。なかなかええ感じに撮れた気がしますねw。
イメージ 11
結構察しがついたと思いますが・・・しまかぜに乗車します!。折角なので特急券と撮ってみましたw。個人的にはかなりの重課金ですw。
イメージ 10
次は50000系の車番とブルーリボン賞の銘板です。せっかくなので撮ってみました。
イメージ 12
人が写ってしまいましたが、ラウンジです。
イメージ 13
次は車内です。これは難波で誰もいなくなってから撮りました。しまかぜの車内はかなり設備が充実していましたね。車内wifiで前面展望が携帯で見れるとか、座席にマッサージがついているとか。
イメージ 14
次はしまかぜと3200系がすれ違った?ので撮りましたが、これは個人的にはおっ!って思いましたが3200系がブレブレなのがね・・・。
イメージ 15
次は阿倍野橋に戻り、いつもは準急で帰るのですが、今回は急行に乗って少しだけ長く乗ります。
イメージ 16
次は古市で急行から準急に乗換え、河内長野に来ました。
イメージ 17
次は河内長野から6820系で最寄駅にゴールしました!。ウンな訳でその⑦に続く。 デワ―