河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2016 五位堂編 その③

イメージ 1
凄く久しぶりの2日連続更新ですね。次は方向幕が展示されていました。ちなみにこれの奥では自分の好きな方向幕を回すことが出来るコーナーがありました。中には快速急行の京都行きとか天理行きとかノンストップの賢島、鳥羽、宇治山田、上本町行きとか吉野口行き準急とかかなりレアなものもありますね。
イメージ 2
次は床下を見れるコーナーの所に1420系が居ました。1420系が五位堂の鉄道まつりで展示されているのは初めてな気がしますね。
イメージ 3
次は名古屋線の5800系です。とりあえず、真正面から撮ってみました。
イメージ 4
次は5800系を少し違う角度で撮ってみました。そういえば、この名古屋線の5800系が最後の1編成だったLCマークのシールがこの五位堂入場で消滅したらしいですね。
イメージ 5
次は電車と綱引きに使用されていた2410系の2424型です。電車と綱引きに大阪線の車両が使用されるのは珍しいような気がしますね。ちなみに去年と一昨年はモト90型でその前は6400系でした。
イメージ 6
次は方向幕がかなり珍しい名張行き快速急行だったので撮りました。
イメージ 7
次はちょっと無理やりですが、2410系と5800系の並びです。この並びはもうちょっとしっかり撮っておけばよかったと今更少し後悔しています。
イメージ 8
次は車掌体験のコーナーに使用されていた9020系です。LEDがはっきり写っていないですね。
イメージ 9
あまりはっきり見えていないですが、なんと9020系のLEDが多分ありえない、三山木行急行でした。そもそも三山木行自体今のダイヤではない行き先なのにそれに急行なんて普通ではありえないイベントならではの表示ですね。
イメージ 10
次は奥に居た9020系ですが、三宮行普通と近鉄車ではダイヤの乱れでもない限り見れないような表示でした。ウンな訳でその④に続く。デワ―