河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2016 五位堂編 その①

イメージ 1
皆さんお久しぶりです。ブログを更新するのは3,4週間ぶりですね。もう2週間も前の事になってしまいましたが10月28,29日に開催された五位堂のきんてつ鉄道まつりに行ってきました。まずは朝6時22分発の河内長野行き普通で道明寺まで向かいます。
イメージ 2次は去年より1本早い6時44分発の道明寺線に乗ります。ちなみに今までは7時ごろに道明寺を発車するのに乗っていました。
イメージ 3
次は安堂から名張行きの区間準急で五位堂に向かいました。若干逆光になってしまって、赤色が少し薄く見えますねwww。
イメージ 4
次は名張行き区間準急の方向幕です。この区間準急名張行きは土日ダイヤでは1日に5本、平日ダイヤでは1日6本しかない少しレアな行き先です。
イメージ 5
次は五位堂に到着してから暇だったのと、友達と参戦したので1人で和歌山線を撮りましたがかなり失敗してしまいましたねww。
イメージ 6
次は五位堂車庫の建物(検査棟?)にいた6020系です。いきなり地元の車両からスタートしますwww。
イメージ 7
次は名古屋線の1810系です。この車両は同じ2両編成の大阪線の2410系とは違い2編成しかいないレアな形式らしいです。そういえば、前に桑名でも1810系を見ましたね。ちなみにその時の写真を見てみると桑名でも1927型ではなくこの1926型を見たらしいです。
イメージ 8
次は12410系の旧塗装です。ちなみにこの12600系は新塗装ではなく旧塗装のまま五位堂を出場したそうです。
イメージ 9
次は12410系の方向幕です。ここまでの至近距離で回送の方向幕を撮れることはないと思うので撮ってみました。ちなみに難波行きや賢島行きや名古屋行きの普通の営業運転時に使用する方向幕は連結時に貫通路から撮れるんですけどね。
イメージ 10
次は22600系の新塗装です。22600系の新塗装は初めて見ましたね。ちなみに東花園と西大寺に所属する22600系はかなりの割合で新塗装になっているみたいです。22600系は旧塗装の方が珍しいって言われる時代も遠くはなさそうですねww。
イメージ 11
次は12410系の側面です。これはなんか書く事が無いですね。
イメージ 12
次は連結面だけ撮ってみましたがここまで並ぶとなかなかいい感じに見えますねww。 ウンな訳でその②に続く。デワ―