河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

営業運転2日目の青の交響曲に乗車 その①

イメージ 1
今回は営業運転開始から2日目(9月11日)の青の交響曲に乗ってきたネタです。まずは10日に撮れなかった角度から撮って行きます。まずは正面からです。ちなみに真正面からの画像もあるのですが取込み忘れていたのでそのうち追加します。
イメージ 2
次は吉野方の先頭です。これは結構いい感じに撮れましたね。
イメージ 6
次は青の交響曲のエンブレムなどです。こんな写真は試運転の時にも撮りましたが、今回はまっすぐに撮れるので撮りました。
イメージ 3
次は青の交響曲の方向板?です。これは方向幕部分も方向板をかける所も撤去したのではかるくんみたいな感じの方向板を使用しています。
イメージ 4
次は2号車部分にある、青の交響曲のマークです。ちなみにこの車両は写真を撮るとかなり反射して撮っている自分まで写るので正面から取らずに斜めから撮りました。
イメージ 5
次は青の交響曲の車内から撮った地元駅ですが、駅名表も写らなく、車内もあまりはっきり写っていないですね・・・。
イメージ 7
次は青の交響曲の車内を載せていきます。まずは3号車(吉野方先頭)から載せていきます。まずは車番ですが車番は16201型って書かれている以外にもマークなどが書かれていますね。車番なのになかなか凝っていますねww。
イメージ 8
次は3号車と1号車の1番前にある斜め向きの1人席です。ちなみにここを撮影した時は誰もいなかったので撮りました。あと、この席は一部のファンの間では壁ドン席って呼ばれているそうですねww。ウンな訳でその②に続く。デワ―