河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

青の交響曲(シンフォニー)運転初日1番列車の出発式

イメージ 1
皆さん、お久しぶりです。今日は青の交響曲の出発式を撮ってきました。まずは交響曲が入線する前です。
イメージ 2
青の交響曲が入線する前にさくらライナーが来ました。
イメージ 3
次は青の交響曲の出発式のパネルとテープです。
イメージ 4
次は青の交響曲の入線直後に撮ってみましたが他の人のカメラなどが思いっきり写ってしまいましたね。
イメージ 5
次は青の交響曲が入線してしばらくした頃に撮った写真です。個人的にはカメラや手もあまり写っていなくてかなりいい感じに撮れた写真です。ちなみに左側のホームはテレビ局や新聞社等の報道関係の人のみしか入れなかったので右側から撮りました。
イメージ 6
次は青の交響曲だけを撮りました。これもカメラなどが写ってしまいましたね。それと、少しぶれてしまいましたね。
イメージ 7
次は近鉄の社長と沿線の吉野町長、明日香村長、奈良県副知事の4人が出席し、テープカットを行っていました。
イメージ 8
次はハルカスのキャラクターのあべのベアも来ていました。 これはぶれてしまいましたね。
イメージ 9
次はあべのベアと青の交響曲です。他の方のカメラががっつり写ってしまいましたね。
イメージ 10
次は青の交響曲の出発式に使われたパネルです。出発後すぐに片付けており、全体は撮れなかったのですが、一応文字だけ撮りました。
イメージ 11
次は特急ホームのある6番線にある、青の交響曲の看板です。
イメージ 12
次は阿倍野橋駅の改札の上にある青の交響曲の大型看板です。ちなみにこの看板はこれ以外にも以前に2パターンありましたがそれは撮ることが出来なかったです。
イメージ 13
次は河内松原駅青の交響曲の3便目(阿倍野橋14時10分発)を撮りました。これは少し失敗しましたね。 ウンな訳で明日も更新出来たら青の交響曲ネタをまだまだします。 デワ―