河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

ありがとう381系号 そのおまけ (その最終回)


イメージ 1
今日は今まで撮った381系の画像を載せます。まずは今年の1月ごろに高槻で撮影した381系の国鉄色の回送です。ちなみに方向幕はこうのとりですがこれは回送でした。
イメージ 2
次は今年の1月に浅香の大和川鉄橋で撮影した381系です。ちなみに浅香で381系を撮ったのはこれで最後でしたね。
イメージ 3
次は今年の4月に天王寺で撮影した381系です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 4
次はくろしおのテールマークです。この頃はもう381系引退の噂が出ていたのでテールマークまで撮りました。もうこれも今では見れなくなりましたね。
イメージ 5
次はくろしおの側面の方向幕です。ちなみに新宮行の方向幕は撮影していなかったです。
イメージ 6
次は今年の7月に新大阪駅で撮影したこうのとりの381系です。ちなみに381系のこうのとりを新大阪で撮ったのはこれが最初で最後でしたね。
イメージ 7
次はこうのとりの側面方向幕です。意外としっかり撮ってなくてこんな写真しかなかったです。ちなみにこうのとりの新大阪行きの方向幕は撮っていなかったです。
イメージ 8次は381系のコウノトリ新大阪駅の駅名表と撮った写真です。この時はまだ誰も撮っている人が居なくこんな写真が簡単に撮れましたね。
イメージ 9
次は9月に堺市三国ヶ丘間で撮影した381系です。ちなみにこの時は1人だけ撮影している方が居ました。あと奥の方に287系が写っています。
イメージ 10
次は9月に京都駅で撮影した381系のきのさきです。ちなみに381系国鉄色のさよなら運転は行かなかったのでこれが僕が最後に撮った国鉄色の381系です。
イメージ 11
次はきのさきのテールマークです。ちなみに381系のきのさきはこれが最初で最後の撮影でした。
イメージ 12
次は載せ忘れていたこうのとりのテールマークです。
イメージ 13
次は381系と221系の並びです。この並びも今ではもう過去の物になりましたね。
イメージ 14
次はボケていますが381系の国鉄色の側面です。ちなみにくろしお色の方の側面は撮っていなかったです。
イメージ 15
次は10月に堺市三国ヶ丘間で撮影した381系です。これはかなり失敗しましたね。
イメージ 16
次は後ろです。後ろはまだましですね。ちなみにこの編成の何両目かの車両は方向幕がバグっていてやまとじライナーの方向幕になっていましたwww。
イメージ 17
次は載せ忘れていた381系の写真を載せます。これは今年8月に撮影した381系です。ちなみに天王寺の18番線で撮影した381系はこれで最後でしたね。
イメージ 18
次は5年前に堺市三国ヶ丘間の陸橋で撮影した381系がファイルを探ったら出てきました。しかもスーパーくろしおです。
イメージ 19
次は僕が写真を撮り始めた超超初期の頃のまほろばのテールマークです。もうまほろばって5年も前の事なんですね。ウンな訳で明日は御所駅のマルシェの事だと思います。 デワ―